二人で一つ

夫婦は二人三脚だ、片方がいなくなればバランスを失いうまく前に進めない。
身体の半分がなくなるようなもんだから感覚がつかめずうまく動けない。
今の私は例えるなら金魚のいない水槽の腐った水か水がない水槽に入れられた金魚だ。
水は金魚が亡くなれば掃除もされず濁って腐っていくだけ、水がない水槽に金魚だけ入れても動くことも呼吸もできず死んでしまうからやっぱり水槽という家には金魚と水、両方ないとダメ。
だけど苦しくても寿命がくるまでは死ねない、だから毎日毎日早く終わる事だけを祈りながら無意味に過ごす。まるでつまらない映画をずーっと観ている感覚、映画なら終わるまで寝れればいいけど映画じゃないからそうはいかない、早く終わらないかな早く終わらないかなと思いながらただ毎日を消化している。
生き地獄とはこの事だ。