2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚

結婚は一生に1回だと思う。育ってきた環境が違う人と協力して我慢をしてぶつかって、それでもこの人と一生一緒にいたいと思う人と結婚をする。それだけの覚悟は一生に1回しかできない、だからみんな慎重になるし時間もかかる、当たり前の事。 でも人間だから…

何も言わない方がいいよ

夫が亡くなって色んな人が色んな言葉をかけてくれたけど、何一つそうだよなと思うことはなかったし響かなかった、余計にイライラした。若いから次がある←生きるのも辛いのに探す気になりますか? 元気出さないとご主人が悲しむよ?←なぜ主人を知らないあなた…

犬の散歩

家のフレブルさんはそれはそれはフレブルらしくとっても可愛い、なので散歩していると話しかけられない日はないし可愛いと言われない日もないしおとなしいもんだからすぐ触られてしまう。 色んな人がいる、年配の方なんかはいきなり話しかけてくる、まぁでも…

フレンチブルドッグ

我が家には可愛いフレブルさんがいる、この子の豪快なイビキのおかげで寝るときは今でも夫が生きていた頃のような喧しさがあり安心する。フレンチブルドッグは非常に穏やかな性格で鳴くことも滅多にない。特に我が家のフレブルさんは全く警戒心がなくインタ…

遺族会

世の中には死別によって残された遺族が集まって悲しみを分かち合う会がある。夫が亡くなって半年近くたった頃救いを求めていくつか参加した、結果は行かない方が良かったかなと思う気持ちの方が強い。まず若くして配偶者と死別した人が圧倒的に少ない、悲し…

死別は離婚とは違う

死別は離婚とは違う。 知ってるよって思うだろうけどみんな離婚した人と同じこと言うから分かってないんだよね。離婚は自分達で決めたことであり別れた後も会う事ができる、会えなくても相手は生きているのでせめてと相手の幸せを願う事ができる。再婚率も高…

とりあえず

夫が亡くなって1年ともうすぐ3ヶ月、今でも毎日泣くし薬も飲まないと寝られないけど1年前に比べたら生きてる実感がありそして生きてる実感があるからこそ1年前より辛さが増している。30代で死別した人なんて少なすぎてもちろん周りにはいないし分かってもら…