フレンチブルドッグ

我が家には可愛いフレブルさんがいる、この子の豪快なイビキのおかげで寝るときは今でも夫が生きていた頃のような喧しさがあり安心する。

フレンチブルドッグは非常に穏やかな性格で鳴くことも滅多にない。特に我が家のフレブルさんは全く警戒心がなくインターホンが鳴っても腹を出して寝ているし子犬の時に遊んでほしくて甘えてキャンキャン鳴くことはあったが警戒吠えなんて1度もなかった。
それが夫が亡くなってからインターホンが鳴ったり家の周りで音がすると吠えるようになった、それ以外はなにも変わらないんだけど。
彼にとって飼い主はもちろん夫で私は甘えさせてくれる人だ。夫が亡くなったからって私が飼い主に昇格したようには感じない、非常にナメられている。
きっと彼が今のこの家のリーダーはオレだ!って思ってるから守ってくれてんだな、きっと。

てゆー事は夫がもう帰ってこないことも分かってるのかなぁ…そう言えばもう玄関でずっと待ってることもなくなったんだった。
なんだかなぁ……まぁいーや、今日はもう疲れたからまた特大のイビキをBGMにして寝ることにしよう。