2023-01-01から1年間の記事一覧

年末年始

前にも書いたかな? 年末年始は一年の中で1番楽しい時間だったが、主人がいなくなってからは1番嫌いな時間になった。 もう毎日は泣いてないけど、年末年始は泣くんだろーな…あぁ、地獄だわ、憂鬱。

もう5年経つけど

それでも毎日悲しい。そりゃ5年前から比べれば少しずつは体も心も回復はしてるけど、だとしてもこの悲しみが消える事はない、消えるような簡単な事じゃない訳。 それをね、もう5年も経ったんだしいい加減元気だよねぇ?って何?いい加減て何?経験したことも…

久しぶりに行って思う事。

区役所や市役所ってほとんど用がないとこだけど、夫が亡くなった時は何度も行かなきゃならなかった。その時になんでいつ来てもこんなに混んでんだろうって思ってたけど、今ならはっきり分かる。仕事が出来ないからだ。 なぜそんな簡単な事も人に聞かなきゃ分…

メルカリは写真で判断しちゃダメ。

メルカリでやたら写真が綺麗な奴って転売ヤーがほとんどだ、私が転売されてる商品は全て転売ヤーだったと思う。 メルカリは評価がいつの間にか100件しか表示されなくなったし、メルボもなくなったから悪質な奴を判断出来なくなった。それに商品も2週間経てば…

トリミングサロン

私は絶対に連れて行かない、なぜって?信用してないから。どんなに大変でもどんなに奇抜なカットになっても自分でやる。ボランティアをしてた時もドッグランで沢山の犬友達と話してる時も、まぁ耳切られたり爪が割れたりは数え切れない程、片脚麻痺とか噛み…

メルカリのゴミクーポン

メルカリ始めてから今日まで1度もおもちゃカテゴリもアウトドアカテゴリも、購入も出品も、そもそも見た事もない。 だからそんな私にとっちゃゴミ以外の何物でもないクーポンいらないっす。 そんな意味のない事する暇あるなら、悪質な転売ヤーをさっさと取り…

入院の持ち物とか。

私は毎日飴とかグミを食べるので、入院する時もきっと食べたくなるはずだと思って飴を持っていったが、食べたのは最終日に飴一粒だけ。ウォーターサーバーがあるから飲み物は持ってこなくて大丈夫よって言われてたけど、毎日麦茶飲んでるから麦茶を2本持って…

子宮腺筋症の手術で嫌だった事。

レルミナのおかげで子宮も少し小さくなり腹腔鏡手術で子宮摘出したけど、一番嫌だった全身麻酔から目覚めた時の吐き気、事前に麻酔科の先生にうちの全身麻酔は吐き気出にくいよって自信満々に言われたけど、本当に全くなかった、ありがてぇ。ついでに痛みも…

片頭痛。

片頭痛は辛い、痛み止めでは治らないし薬は3割負担でもちょっと高い。私の場合症状が出るのは生理の時とストレスを感じる時。 生理がなくなった今、ストレスを感じる時だけになったのだが、レルミナを飲んで1ヶ月位してから片頭痛がぴたりとなくなった。そう…

ジエノゲストからのレルミナ。

ジエノゲストで大量出血し、先生にはあと2週間だから頑張れと言われたが、倒れるのが分かっててはい頑張りますとは言えず、病院変えまーすって言って近くの病院へ。そこで手術する為に、薬飲んだり注射打ったりしてさっさと正常に生理が来るようにして、レル…

二度と飲みたくないジエノゲスト。

生理がないってこんなに快適なんだって毎日実感してます、私です。 子宮腺筋症と診断されてまず始めに出された薬がジエノゲスト、4ヶ月すれば出血の多い人でも収まってくるから不正出血があっても頑張って飲めと言われて頑張っていましたよ。でもね、2ヶ月経…

ロバート・デ・ニーロアイコンの転売ヤー。

メルカリの古着ばっか売ってるやつは100%転売ヤーだ、言い切れる。メルカリは高すぎる転売はダメって言ってるけど、報告したところで100%無駄、これも言い切れる。 でもさ、高円寺の古着屋でこないだ購入したTシャツをさ、たっけー値段で転売された上に(これ…

差別と区別は違うのよ、分かる?

日本ではほとんどニュースにはなっていないが、欧米では男性の犯罪者が心は女性なんだと訴え、女子刑務所に入り性暴力を振るうって犯罪が腐る程あるのを知っているだろうか?日本の新宿○丁目でもよくあるけど、そうゆう場所に行く女性に、心は女性だからと嘘…