2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗事

私は神は強い者にしか試練を与えないとか自ら命を絶つとあの世で故人に逢えないとか故人が悲しむとかほざく奴が大嫌いだ。 心がぶっ壊れ大量の薬で生きている私はどう見たって強くないしそもそも死んだら終わりだ、あの世なんてない。故人が悲しむ?そうかな…

喘息患者にマスクくださいな

やっとマスクの高額転売が規制されたみたいだけど普通に売ってる、トイレットペーパーとか除菌なんちゃらとかも。前よりは少なくなったけど、超快適とかピッタとか、あるいは全然関係ない名前で出品されたら事務局も見つけられない。ハンドメイドマスクを出…

笑えるよお前。

死んだ人が足引っ張って忘れられないみたいな悪い言い方するけど、人間死んだら終わりだから足なんか引っ張んないって。生きてる人が忘れられないだけだよ、悪く言うのやめて。次に行けないんじゃなくて私に行く気がないだけだから。お墓なんかなくたって忘…

Vivirás para siempre en mi.

夫はいつも自分より私の事を考えてくれていつも自分より私の事を優先してくれた。 癌と診断されてあまりにも短い余命宣告をされた時、やっと動けるようになった矢先に倒れてICUに運ばれた時、亡くなる1ヶ月前から何も口にできなくなりどんどん衰弱して起き上…

一人だから困らないだと?

私は近所に知り合いがいない。地元の数少ない友達も海外だし、何を考えているかよく分からない日本人とはあまり友達になれないしそもそも友達があまり必要だと思わない私は同じような考えの夫がいればそれで良かった。夫が亡くなった今、本当に1人になってし…