2020-01-01から1年間の記事一覧

ラクマ無事に退会、ペイペイフリマ始めてみた。

退会申請してから1週間以上かかってやっと退会出来た、サイトを使用していてとても事務局が仕事をしてるとは思えなかったけど、何でこんな遅いの?寝てたんか? 退会の仕方をネットで探してたら、ラクマを退会すると楽天のその他のサービスも自動的に退会す…

ラクマはやめとけ

メルカリを始めて少し経った頃、似たようなラクマにも登録してみた。だけどハイブランドの偽物の多さやトラブルに全く介入しないって数多くの口コミになかなか出品出来ずにいた。あまり高額じゃない物だけ出品しだして1ヶ月位。事務局から違反品があるから削…

子供がいない女は1人前じゃないって何だよ。

子供産んでやっと女は1人前。 何それ?パートナー死んだ私にどうやって作れって言ってんの?てゆーかできない身体の人はどうする訳?非常識が過ぎる、吐き気がするわー。そもそも好きな人の子供自分が望んで産んでんだからさ。こっちは望んで夫が死んだ訳じ…

続メルカリ イラッとしたコメント

お値下げ可能ですか?←無理です←じゃあ○○円はどうですか?⬅断ったのにじゃあって何だよ。売上金が○○円しかないんで○○円でお願いします⬅売上金でしか買えない事ないんで。てゆーかじゃあ買うなよ。○○円で即決します。サイズが合えば即決するんで早急にお願い…

結婚式=茶番

小さい頃から分からない、結婚式あげる奴の気持ちが。純粋に分からない。 感謝の気持ちを伝えたいなら直接伝えればよい、そんなに人生の暴露大会なんかして楽しいのかな? 私の周りは同じ気持ちが多いので幸い1人しか結婚式はしなかった、もちろん断ったが妹…

メルカリ ゴミ出品すんな

私の今の仕事と言ってもよいメルカリ、悲しい事に値下げ交渉にも慣れてきた。まぁ最近は値下げ交渉やバカバカしいコメントには一切返事はしない事にしたので出品作業も順調順調。最近思う。ハイブランドに多いんだけど、ゴミみたいなとても使えるもんじゃな…

メルボは使える、色々と。

メルボはトラブルになった時やガイドにない分からない事がある時に検索して使用している。答えが面白くてよく見てたんだけど、最近は地雷を事前にブロックする為に見てる。 例えば送料や梱包の仕方など丸投げするような奴にろくな奴はいないし、自分勝手なマ…

綺麗事

私は神は強い者にしか試練を与えないとか自ら命を絶つとあの世で故人に逢えないとか故人が悲しむとかほざく奴が大嫌いだ。 心がぶっ壊れ大量の薬で生きている私はどう見たって強くないしそもそも死んだら終わりだ、あの世なんてない。故人が悲しむ?そうかな…

喘息患者にマスクくださいな

やっとマスクの高額転売が規制されたみたいだけど普通に売ってる、トイレットペーパーとか除菌なんちゃらとかも。前よりは少なくなったけど、超快適とかピッタとか、あるいは全然関係ない名前で出品されたら事務局も見つけられない。ハンドメイドマスクを出…

笑えるよお前。

死んだ人が足引っ張って忘れられないみたいな悪い言い方するけど、人間死んだら終わりだから足なんか引っ張んないって。生きてる人が忘れられないだけだよ、悪く言うのやめて。次に行けないんじゃなくて私に行く気がないだけだから。お墓なんかなくたって忘…

Vivirás para siempre en mi.

夫はいつも自分より私の事を考えてくれていつも自分より私の事を優先してくれた。 癌と診断されてあまりにも短い余命宣告をされた時、やっと動けるようになった矢先に倒れてICUに運ばれた時、亡くなる1ヶ月前から何も口にできなくなりどんどん衰弱して起き上…

一人だから困らないだと?

私は近所に知り合いがいない。地元の数少ない友達も海外だし、何を考えているかよく分からない日本人とはあまり友達になれないしそもそも友達があまり必要だと思わない私は同じような考えの夫がいればそれで良かった。夫が亡くなった今、本当に1人になってし…

電動アシスト自転車は歩行者にとって戦車だ

自転車は軽車両なので車道を走らなければならない、どうしてもやむを得ない場合は車道寄りを徐行、又は自転車から降りて歩かなければならない。けど歩道を走る自転車ってほんと多い。 家の前はちょうど駅から続く道で緩やかな坂なので自転車がすごい勢いで走…

疲れるメルカリ

いやぁ、腹立つ!散々商品について聞いてきて写真まで追加してもう何回もやり取りしてさ、最後に大変失礼かと思いますが←(じゃあやめろよ)ってお決まりの値下げ交渉だよ。まぁここまで聞いといて購入しない事もないだろうと思って値下げ価格を提示したら、…

メルカリ イラッとしたコメント

着画お願いします!←マネキンに着せてますけど?2つ合わせて2千円で買います。←1つ2千円で出品してんだよ、お前の目は節穴か?予算の都合上1万円しか出せません←4万円の物にですか?てゆーかお宅の都合なんてわし知らん、こっちの都合で売ってんす。○円…

メルカリ トラブル2

次はハイブランドのピアスを返品なし返金ありの詐欺まがい行為を危うくされてしまうところだったという話。こちらもコメントやり取りの最中に急に取引画面に代わりコメントしてた人とは違う人に購入されていた。まぁ仕方ない、朝1番で発送。発送した事をお伝…

メルカリ トラブル

私の取引件数は350件程。購入はしない為全て売れた数。まだ大きなトラブルと呼べるものはないけど不当評価を受けた事とハイブランドのピアスを危うく返品なしのキャンセルでプレゼントしてしまうところだった事はある。 まずは不当評価から。 商品の配送方法…

メルカリ こんな奴には気をつけろ

私の経験上気をつけた方がいい奴ってこんな感じ。まぁ取引してみない事には分からないのでまずは評価を参考にするしかない訳だが、私はあんまり人につけられた評価って参考にならないと思っている。悪い評価が多くありその理由もちゃんと書いていればなるほ…

メルカリ

夫は買い物が大好きで買って満足してしまう人だった、私も夫が亡くなってから格好がガラッと変わった、なので家にはブランド物の服やバッグがけっこうあり年金も入ってこない鬱病無職の私は今これらをフリマアプリで売って生活の足しにしている。 まだ1年経…

夫よりいい人などいない。

なぜ周りは再婚させようとするのだろう、彼氏ってもんを作らせたがるのか。 それは彼氏が出来れば、再婚すれば夫を忘れられると思っている死別未経験者のとんでもなく間違った考えがそこにあるからだ。いや、忘れるというのは大袈裟だとして夫よりもっといい…

同じ気持ちを共有したくて

久しぶりに掲示板を覗いた。ら、また荒れていた、新しい掲示板が出来たってのに。 怒りの気持ちで悲しみがちょっと薄らいだからこの胸糞わりー気持ちでも吐き出すか。もうさ、なんで荒れるかって言えば対象外の馬鹿共が書き込むからなのさ、んでもって正しい…