ラクマ無事に退会、ペイペイフリマ始めてみた。

退会申請してから1週間以上かかってやっと退会出来た、サイトを使用していてとても事務局が仕事をしてるとは思えなかったけど、何でこんな遅いの?寝てたんか?
退会の仕方をネットで探してたら、ラクマを退会すると楽天のその他のサービスも自動的に退会することになるなんてデマばっかりあるんだけど、なんで?前はそうだったのか、それとも退会させない為?ラクマ退会したってラクマが使えなくなるだけだけだよ、アカウントは連携してるだけで関係ないよ。

ラクマはほとんど売れなかったけど、それでもメルカリでは閲覧数0の物が売れたりして面白かったので、メルカリと同じ手数料10%であまり偽物が見当たらないペイペイフリマを始めてみた。
まだ始めて1週間くらいで8個売れた、ウホッ!
今のところトラブルはない。が、ここは購入者しか評価出来ない。送料も出品者が全て負担だし、購入者に有利なフリマアプリって感じ。なので悪質な購入者をなかなか事前にブロック出来ないのがイタイけど、一方からしか出来ない評価は当てにならないのも多いだろうから悪い評価されたとしてもそんなに気にならないな私は。
口コミではラクマと同じく事務局は一切仕事をしてくれないとあるけど、少なくともラクマみたいに偽物のオンパレードではない時点で間違いなくラクマと一緒ではないわ。一番のストレスになっている値下げ交渉も、多いけど価格提示されるだけだし値下げするつもりがなければ放置してりゃいいしね。
ヤフオク民もいるからなのかな?フリマに比べてオークションの方が民度が高いらしいからなぁ…ヤフオク、やってみたいんだけどフリマアプリとは違うからなかなか出来ずにいるんだけど。

ま、まだ始めたばっかだしトラブルはこれからあるのかもしれない。でもこれだけ売れてくれたらさぁ、やめられない止まらない~♪だよなぁ。