ペイペイフリマ、売れる売れる。

ペイペイフリマ、いい。

販売手数料5%になって出品者が増えたしあり得ない値下げ交渉もメルカリよりはずっと少なくなった。しかもメルカリと同じ価格か少し高くしても売れるんだから、手数料10%のメルカリより5%のペイペイフリマのがいいよね出品者としては。あ、それにメルカリは送料も一通り値上げしたんだった。だから例えば、一番安い300円で一番安い匿名のネコポスの荷物が売れたら手元に残るのメルカリは60円、ペイペイフリマなら115円、けっこうな差あるわ。

あとはメルカリのクーポンてポイントバックで3%とかだけど、ペイペイフリマは10%とか20%とか普通にある、もちろんポイントバックじゃなく。メルカリは安いけど、結局ペイペイフリマでクーポン使って買えば同じだと思うのよね。

ここ1ヶ月メルカリは値下げ交渉だけだけど、ペイペイフリマは順調に売れてる。昔はまずメルカリに出品して、1日経ったらペイペイフリマに出品してたけど、今は逆だしその1日の間に売れてしまうこともしょっちゅう。一年前とは全然違う、ペイペイフリマ、いい。

 

メルカリの強みは10%手数料かかるけど、事務局がちゃんとトラブルに対応してくれるところだった。でも最近はトラブルがあっても対応してくれないってよく聞く。トラブルまでいかないけど最近私もハイブランドジュエリーをギャランティカード付きで安く出品した時に嫌がらせで通報されて削除されたけど、事務局は確認すらしなかったもんね。なんせ民度が低いから事務局も忙しいのかもしれない、けど10%も手数料払ってんだこっちは、仕事せぇ。それに比べてペイペイフリマはまず違反報告きたけどって知らせてくれて見直させてくれる、メルカリみたいにまた出品し直す二度手間はなし!

 

ペイペイフリマは購入者しか評価できないけど、評価してくれなくてもそのうち売上金は勝手に入るしね。出品者側の悪い評価なんて、購入者の評価が遅いがほとんどだもん、おせーなとは思うけど、荷物はもう届いてるの分かるわけだからこっちに非はないわけで。あまり気にする事でもないと思うんだよね。

入院もあってフリマアプリ数ヶ月休んでたらなんだかえらく変化してた。これからはペイペイフリマメインでやってこっと。