メルカリ ゴミ出品すんな

私の今の仕事と言ってもよいメルカリ、悲しい事に値下げ交渉にも慣れてきた。まぁ最近は値下げ交渉やバカバカしいコメントには一切返事はしない事にしたので出品作業も順調順調。

最近思う。ハイブランドに多いんだけど、ゴミみたいなとても使えるもんじゃないもん売ってる奴いてビックリ。まぁ確かに修理すれば新品を買うよりはずっとずっと安いよ、でもカビ生えてたり虫食いがある物を家に置いておける神経が分からん、もうそれゴミやん。こーゆー奴等がカビ生えてんのにキレイな状態なんて嘘ついて出品するしそれを上手く利用してキレイな状態なのにカビ生えてるだの偽物だ金返せって言う詐欺購入者が出てくるからトラブルが絶えんのよ。

私は物がない生活が好きなのでハイブランドは5年以上前の物は人にあげていたし服やサンダルは2年以上前の物はまだ着れても処分していた。夫が癌になってそれどころじゃなくなってしまったので、今は自分の物は全く買わないとは言え5年前位前のもう必要ない物が沢山あり大変邪魔だしお金になるので仕方なくメルカリを始めた訳だが、それでもブーツやサンダルに劣化はないしバッグもそこらへんに置いてあるけどカビなんか生えない。一体どれだけ熟成させたらバッグがボロボロになったりサンダルの底がとれんの?

こうゆう人達と一緒にされたくないしトラブルは2度とごめんなのでサンダルの底は大丈夫ですか?とかポロポロ剥がれませんか?とか本当に偽物じゃないですか?とかどこで購入しましたか?とかバカみたいな質問に丁寧に答えていたが、なんだかとてもバカバカしくなってしまったしストレスになってしまった。なので「高額な物をかなりお買い得で譲ってやるっつってんだよ、新品で購入できないくせに何様なんだお前は、えぇおい?!」ってうっかりコメントしてしまう前にもうコメント返すのやめた、ストレス溜めてまでする事じゃねーわ。欲しい人は何も言わずに買うし。

メルボでトラブルをよく見るから私はハイブランドとブーツやサンダルのゴミしか知らないけど、他のジャンルでもゴミ出品してる人って沢山いるんだろうか…。ゴミは捨てようぜ、そしてゴミは出品できないようにしてくれよ、メルカリさん。