2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寿命

人の寿命は生まれた時から決まっている、不摂生してるから早死にする訳じゃないし健康オタクだから長生きするもんでもない。日本は特に長生きが良しとされているから毎日どこかの番組で長生きしたきゃこれを食えだのこんな生活をしろだのやってるけど間違い…

可哀想な人

数日前に4度目の離婚をしたというモデルさんだかタレントさんだか知らないがその方の記事を見た、ここにもまだ本物の結婚をしたことがない可哀想な人がいた。 記事によると彼女は恋愛の延長上には必ず結婚があるのだそうだ、そしてそれを断る理由もないのだ…

マイクロチップ

ペットのマイクロチップ義務化が正式に決定したとかそんな話を噂に聞いた。この国はやっぱりペットに対して全く優しさがない、命ある生き物だと思っていない、ただの物だと思っている。 そんな事をしてなんの意味があるんだろう、彼等の身体を傷つけ今まで以…

身体の変化

私は偏食でアレルギー体質だ、でもここまで大きな病気もせず生きてきた。 ところが夫が亡くなってまず料理が出来なくなりお菓子が主食になったので栄養失調と重度の貧血でぶっ倒れた、肝臓と腎臓も悪くなった。とりあえずご飯を食べて普通に寝れるようにと精…