だから死別っつっても色々あんの。

大切な人を失った悲しい気持ちだけは同じよ、「だけ」はね。だけど、立場が違うと全く違ってくんの、同じじゃあない訳。

私も母親亡くしたんですけどーって……分かったような面しないでいただきたい。早く亡くしたんだろうけど(それでも私の夫より遅いけどな)私が分かりあえるのは、おまえじゃなくて、おまえの父親な。

君、父親が心配で実家に帰る頻度を多くする位なもんで、生活変わったの?今までも今も1人じゃん?ねぇ、なんか変わったの??

大変なのは、今まで2人でしてた事を全部1人でやらなきゃならなくてただでさえ心が死んでんのに体まで壊しそうな父親な。だから心配して実家帰ってんだろ?あたし、その父親の立場なんすけど?お前とは全く違うんだけど??

「辛いですよねぇ」…は?分かったような面してんじゃねーぞ、Fuck off!