掲示板、無事解決?

今日再び掲示板を覗いてみた。なんと新たに年齢制限のない掲示板が設けられていた、良かった良かった。

老害共は若い世代を攻撃するだけで、いくら管理人に言ってくださいと言っても耳を貸さず力ずくで若い世代のたった一つのオアシスを奪おうとした、対して若い世代は決して攻撃せずに優しく諭そうとしたが耳を塞ぎ目を閉じながら突っ込んでくる老害共に怪我を追わされた。しかし瀕死の状態になりながら力を合わせ必死に管理人に懇願したのだ。いや違う、単に正論を述べただけだ。
すると管理人は掲示板を見る、そこでいかに自分が作った若い世代対象の掲示板に対象外の馬鹿共が暴れ回り、更にはここにしか居場所のない対象者を攻撃しているという何ともおかしな光景を目にする。
管理人はきっと若い世代のグリーフケアが国でも問題になっているくらい少なく深刻な事を知っているはずだ、だからこの掲示板を作ってくれたのだと思うしホームページにも記載されている。
そしてついに動いてくれた、掲示板に趣旨と外れているかなと感じた方はこちらにどうぞと記載があり、そこに行くとここは年齢を制限しない掲示板ですという新しい掲示板ができていた、そして掲示板のトップページに今までホームページの下の方にしか記載されていなかったこのコミュニティは若い世代を対象としていますという趣旨を改めて書いてくださっているのだ、これで私達若い世代は小さな小さな一つしかない王国を守ることができたのだ、管理人さんありがとう、老害共よHasta Nunca!

これでカオスな状態から抜け出しましたね、今まで書き込みづらかったけどやっと吐き出せます、そして先頭に立って一生懸命根気強く聞こうとしない輩を諭そうとして逆に攻撃され精神的ショックを受けてしまった方への心配の声…泣けてくるね。そしてその方は律儀に老害共に謝っていた、喧嘩するつもりも傷付けるつもりもなかったのにって…貴方は正しいこと言ってただけだ、管理人もそれが分かっているから結果的に新しい掲示板が出来たのだ、謝るのは老害だ。しばらく書き込めなくなる程精神的ショックを受けてしまったお子さんがまだ小さい彼女、貴女の投稿を皆待っているよ。
それに比べて新しい掲示板の住人は散々私達の王国を壊すだけ壊し少しも修復せずに出ていった上に新しい掲示板でまだねちねちと年齢なんて関係ないと思います!なんて書き込みをしている、荒らしてしまい申し訳ないの一言もないのだ。あ、1人だけおじいさんがいた。
妙な結束力があってとても気持ちが悪い、まぁもう私達はどこに書き込みをしても良い訳だが、共感する事もないし今回の一連の騒動で人間力の低さも見せてもらったのでわざわざレベルを下げる事もしたくないし新しい掲示板に書き込む事はないのでどうでも良い。

そんな事を思いながら共感できる書き込みを求めていつもの掲示板に戻ったら気になる投稿が。
名前と匿名を使い分けて書き込んでらっしゃいますがIPと文章の癖でバレていますよ、立つ鳥跡を濁さずで素直に移った方がよろしいのでは?なんて諭されていた。ずっと下を見ていくと匿名という名前で平和になった掲示板にちょっと前の投稿を蒸し返し罵倒という爆弾を投げているヤベー奴がいた、全く同じIPで文章の癖も同じで元々投稿していた名前含め違う投稿が連投してあった、明らかに違う人のフリをして。更に新しい掲示板にもいくつもそいつらしき書き込みがあった、新しい名前で。気まずかったのかもしれないし変身したつもりかもしれないが新しい掲示板の住人にまでそんな事意味があるのか言われている。誤字脱字が多く誰も使わない絵文字を使っているのでこいつが誰だか皆分かっている。どんだけ暇で粘着質なんだよこのババア、この夏一番のホラーだよ全く。

掲示板が荒れた時、新しい掲示板が出来た時でこんなにも差が出るもんかねぇ。まぁ長く生きたからって皆が経験豊富な訳じゃないし逆に若くたって既に経験豊富な人はいるしね。だけどこれが自分の親やその親だったら私はとてもすごく恥ずかしい。

一件落着かどうかは分からないがとにかく良かった。これからは私もたまーーに書き込んでみようかな。