2019-01-01から1年間の記事一覧

憂鬱

年末年始は毎年大好きな場所でゆっくり温泉に入りながら年を越す。観光地なので混雑はしているが、気が向いたら遊びに行き、疲れたらまたゆっくり温泉に入る。夫と結婚する前から何年も年末年始はずっとこんな感じで、私は1年の中でこの時が1番幸せだった…

勝手に写真を撮らないで。

コンビニにフレブルさんを待たせていたら勝手に写真を撮っている馬鹿がいた。これまでにも写真は何回も撮られた事がある、私には人様のペットの写真を撮るという気持ちや行為が全く分からないが、それにしたって人様のペットなので写真撮っていいですか?は…

解らない奴には言ってはいけない。改めて思った。

死んだからといって夫を嫌いになれないしましてや忘れることなんて出来るはずがない。これは若くして配偶者との死別を経験した人は解ると思う。 死別してなくたって解るよそんな簡単な事!って思うかい?Que risa!自信を持って言える、解るはずねーよ。周り…

久しぶりに

久しぶりに掲示板を覗いてみたら、配偶者以外と死別した人の書き込みを発見。前にも書いたがこの掲示板は若くして配偶者と死別した未亡人、寡婦が対象だ。あらゆるところに書いてある。 ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ ご挨拶 夫や妻、配偶者と死別した遺族のための自助グループ…

私は昔からお墓参りをする意味がわからない、そこには焼き払った後の骨しかなくそこに故人がいるわけがないのに手を合わせる、何で? ついでに言えばお葬式もいらない、自分の死に顔なんて見られたい奴、いる? 死後の世界を語る奴も大嫌いだ、想像でしかな…

suicidio

自ら命を断つ事は仕方のない事だ。周りを悲しませてはいけない?命を粗末にするな?周りの為に生きてないし命を粗末にしている訳じゃなくて鬱病のせいで自殺という行動に出るだけだ。 世間は自ら命を断つとなんだか悪者みたいに扱う、逃げただの罰当たりだの…

掲示板、無事解決?

今日再び掲示板を覗いてみた。なんと新たに年齢制限のない掲示板が設けられていた、良かった良かった。老害共は若い世代を攻撃するだけで、いくら管理人に言ってくださいと言っても耳を貸さず力ずくで若い世代のたった一つのオアシスを奪おうとした、対して…

まだまだ続くよ掲示板

もうなんだか馬鹿馬鹿し過ぎるね、老害達よ。私は普段老害なんて言葉は決して使わない、むしろ年上は好きで大事に尊敬してきた方だ。が、今回ばかりは違う、この掲示板で若者を攻めているジジイババア共、お前らなんか年上でも何でもない、無意味に歳をとっ…

再び掲示板

今日はものすごく気分が悪い。と言うのも今日久しぶりに掲示板を見た、以前も書いた若くして配偶者と死別した人の為の掲示板だ。 いきなり最初から対象外の年齢がなんで書き込んだら駄目なんだ!だの前から書き込んでんだから文句言うな!だのいくつになって…

人生これから?ふざけるな。

若くして死別した人への慰めの言葉は残酷だ、次がある、まだ結婚できる年なんだから元気出せ、まだまだ人生これからなんだから…何度ふざけんなって言葉をのんだことか。「次がある」は前にも書いた通り経験したことがなく想像すら出来ない人が言うフレーズだ…

幽霊

人間は死を恐れるから実体のはっきりしない幽霊を作り出しそして怖がるんだと思う、今の私のように毎日迎えに来てくれと頼むような心の死んだ人間にとってもし幽霊がいるならば夫と同じ世界に生きられる憧れの存在でありちっとも怖くない。なぜこんなにも会…

掲示板

配偶者と死別した人達の為の掲示板がある、対象は20代30代。若くして死別する人はほとんどいないので遺族会にもほとんどいないし対象としてやっている所もほとんどないというのが現状。なので見つけて掲示板を覗いた時はやっと気持ちだけじゃなくて立場も分…

一番言われて嫌な事。

配偶者はいて当たり前、空気のような存在とはよく言ったもので居ても居なくても一緒とか言う人がいるけど、居なくなった時の事が全く想像できないんだと思う、あって当たり前の空気がなくなったらと言われてもリアルに想像できないのと同じだ。更にそれに若…

寿命

人の寿命は生まれた時から決まっている、不摂生してるから早死にする訳じゃないし健康オタクだから長生きするもんでもない。日本は特に長生きが良しとされているから毎日どこかの番組で長生きしたきゃこれを食えだのこんな生活をしろだのやってるけど間違い…

可哀想な人

数日前に4度目の離婚をしたというモデルさんだかタレントさんだか知らないがその方の記事を見た、ここにもまだ本物の結婚をしたことがない可哀想な人がいた。 記事によると彼女は恋愛の延長上には必ず結婚があるのだそうだ、そしてそれを断る理由もないのだ…

マイクロチップ

ペットのマイクロチップ義務化が正式に決定したとかそんな話を噂に聞いた。この国はやっぱりペットに対して全く優しさがない、命ある生き物だと思っていない、ただの物だと思っている。 そんな事をしてなんの意味があるんだろう、彼等の身体を傷つけ今まで以…

身体の変化

私は偏食でアレルギー体質だ、でもここまで大きな病気もせず生きてきた。 ところが夫が亡くなってまず料理が出来なくなりお菓子が主食になったので栄養失調と重度の貧血でぶっ倒れた、肝臓と腎臓も悪くなった。とりあえずご飯を食べて普通に寝れるようにと精…

二人で一つ

夫婦は二人三脚だ、片方がいなくなればバランスを失いうまく前に進めない。 身体の半分がなくなるようなもんだから感覚がつかめずうまく動けない。 今の私は例えるなら金魚のいない水槽の腐った水か水がない水槽に入れられた金魚だ。 水は金魚が亡くなれば掃…

結婚

結婚は一生に1回だと思う。育ってきた環境が違う人と協力して我慢をしてぶつかって、それでもこの人と一生一緒にいたいと思う人と結婚をする。それだけの覚悟は一生に1回しかできない、だからみんな慎重になるし時間もかかる、当たり前の事。 でも人間だから…

何も言わない方がいいよ

夫が亡くなって色んな人が色んな言葉をかけてくれたけど、何一つそうだよなと思うことはなかったし響かなかった、余計にイライラした。若いから次がある←生きるのも辛いのに探す気になりますか? 元気出さないとご主人が悲しむよ?←なぜ主人を知らないあなた…

犬の散歩

家のフレブルさんはそれはそれはフレブルらしくとっても可愛い、なので散歩していると話しかけられない日はないし可愛いと言われない日もないしおとなしいもんだからすぐ触られてしまう。 色んな人がいる、年配の方なんかはいきなり話しかけてくる、まぁでも…

フレンチブルドッグ

我が家には可愛いフレブルさんがいる、この子の豪快なイビキのおかげで寝るときは今でも夫が生きていた頃のような喧しさがあり安心する。フレンチブルドッグは非常に穏やかな性格で鳴くことも滅多にない。特に我が家のフレブルさんは全く警戒心がなくインタ…

遺族会

世の中には死別によって残された遺族が集まって悲しみを分かち合う会がある。夫が亡くなって半年近くたった頃救いを求めていくつか参加した、結果は行かない方が良かったかなと思う気持ちの方が強い。まず若くして配偶者と死別した人が圧倒的に少ない、悲し…

死別は離婚とは違う

死別は離婚とは違う。 知ってるよって思うだろうけどみんな離婚した人と同じこと言うから分かってないんだよね。離婚は自分達で決めたことであり別れた後も会う事ができる、会えなくても相手は生きているのでせめてと相手の幸せを願う事ができる。再婚率も高…

とりあえず

夫が亡くなって1年ともうすぐ3ヶ月、今でも毎日泣くし薬も飲まないと寝られないけど1年前に比べたら生きてる実感がありそして生きてる実感があるからこそ1年前より辛さが増している。30代で死別した人なんて少なすぎてもちろん周りにはいないし分かってもら…