とりあえず

夫が亡くなって1年ともうすぐ3ヶ月、今でも毎日泣くし薬も飲まないと寝られないけど1年前に比べたら生きてる実感がありそして生きてる実感があるからこそ1年前より辛さが増している。

30代で死別した人なんて少なすぎてもちろん周りにはいないし分かってもらえないから慰めかたがまるでとんちんかんと言うか正反対と言うか…離婚した人とは違うよ?といつも思う。
でも経験してなきゃ分かるはずなんかないし彼らなりに一生懸命慰めてくれているんだと思うから怒るわけにもいかず。まぁ自分だってこうなる前は無神経なこと言ってたと思うし。

というわけで誰にも分かってもらえない気持ちを日記代わりに適当に書いてみようと思う、まぁほとんど愚痴ですな。