再び掲示板

今日はものすごく気分が悪い。と言うのも今日久しぶりに掲示板を見た、以前も書いた若くして配偶者と死別した人の為の掲示板だ。
いきなり最初から対象外の年齢がなんで書き込んだら駄目なんだ!だの前から書き込んでんだから文句言うな!だのいくつになっても悲しみは同じなんだからあなた達の言ってる事はおかしい!そうだそうだ!だの。あなたたちとはきっとこの掲示板の対象年齢、つまり20代30代の方達の事だろう、見てないけどきっと彼等はこの掲示板の対象年齢や趣旨を言っただけにすぎないはず、言わばこの掲示板を作ってくれた管理人の言葉を言っただけだと思う、そしてそれはあまりにも対象とはかけ離れた年齢の書き込みが沢山あって書き込みずらくなってしまったから言ったのではないだろうか。

いい加減イライラしてきた、何でお前達が偉そうに正しいことを言っている若い世代を責めてんだよ、何であくまでホームページに書かれた事を代弁してるだけなのにそれが間違いみたいな言い方してんだよ、間違ってんのはお前達だ馬鹿野郎。それでも私達より人生経験を積んできたのか?一体何を学んできたんだよ、間違えたらまず謝るって教えられてこなかったのか?

そんなに元気なんだから掲示板じゃなくて遺族会行け、若い世代はそんなお金も時間も心も身体も余裕なんかない上に遺族会に行ったって同年代を見つけられない、貴重な掲示板を奪うんじゃねーよ。
あんた達の娘や息子、孫と同じ年代だぞ、正しいことを言っている子供や孫をいじめるのか?間違ってる私が正しい!って言う訳?だとしたらそれ老害
言いたいことがあるならホームページを作ってそこにしっかり20代30代って記載してる管理人に言え、てゆーかそんな元気あるなら何度も言うが遺族会行けっつーの。

若いという事は一緒にいれた時間が短くこれから先の地獄のような辛い時間が長いという事だ、歳をとるにつれてこれは逆になっていく。それだけで悲しみに十分すぎるくらいの違いはあると思う。それに私達は人生経験がまだ短い、貯金も色んな経験も気持ちの余裕だってない、それらも歳をとるにつれて増えていくものでは?余裕がなきゃ掲示板に立て続けに書けないし前向きな言葉なんて有り得ないしそもそも掲示板自体覗く余裕がない。そんなたまたま覗いた時にこんなだったら悲しいしすげー腹立たしい。悲しい思いは一緒、だけど差は絶対にある。

私は書き込んだことはない。が、今回は書き込んでみたりまたは管理人にでもメールしてみるかな。
お願いだから貴重な場所を奪わないで欲しい。