メルカリ トラブル2

次はハイブランドのピアスを返品なし返金ありの詐欺まがい行為を危うくされてしまうところだったという話。

こちらもコメントやり取りの最中に急に取引画面に代わりコメントしてた人とは違う人に購入されていた。まぁ仕方ない、朝1番で発送。発送した事をお伝えして少し経ったらいつ頃購入したものですか?いつ届きますか?……いやいや、もう発送した後なんすけど。やな奴に当たっちまったなぁと思いながらも、商品説明文にも書いてあるいつ購入したかを伝えた。そして本局で明日の午前中には届くと思いますよと伝えられた事をそのままお伝えした。
不当評価の件があったので相手がどんな人なのか気になり、評価や出品してる物を見てみたらハイブランドがけっこうあるけどブランドもカテゴリもバラバラ。後で評価を見て分かったんだけど高値で転売してるからバラバラなのよね。評価の数の割に悪いが多く、その理由は届く前から高値で転売されていたとか新品未使用のアクセサリーが錆びていたとかね。でも自分の自己紹介文には悪い評価は完全な言いがかりです!だとさ。不当評価は事務局に言えば取り消してくれるので、こいつの場合は不当評価に当てはまらなかっただけだ、それがわかっているから完全な言いがかりとしか言えないのだろう。そして何より不当評価の女と同じく愛知県民……いやぁぁ!(泣)
その日の夜また取引メッセージ。こちらの商品刻印はありますか?……また商品説明文に書いてある事かい。お前喧嘩売ってんの?と言いたいところをまたグッとこらえて、こちらは刻印はないタイプでございます、商品説明文にも記載してありますのでご確認ください。カード明細しかないのですが本物の証明にはなりますのでお写真アップ致しますか?と返信した。それに対して大丈夫ですの1言のみ。もうこの頃にはこいつに不信感しかなかった。と言うのも刻印がないと偽物だと決めつける無知なアホがたまにいるからだ。刻印がなくても本物はあるし刻印があっても偽物ってありまーす。それに商品を見れば何年頃のコレクションだと大体は分かると思うよ、本当に欲しい物ならね。この女は転売しかしない為分からないのだろう。悶々としながら翌日、昼前にキャンセル申請…何で?理由は刻印がなく偽物の可能性が高い為。つまり私のせいだ。
キャンセル申請なんてされたのは初めてなので、申請を受けたらそれで無事品物も返ってくると思っていたし、こいつと取引するのはこちらも嫌だったので申請を受けようと思った。でもこちらは本物の証明ができるのに自分のせいにされているのだけは許せない!とりあえずキャンセルには同意せず、事務局に今までのやり取りを報告をした。その間に同じようなトラブルがあるはずと思いメルボで発送後のキャンセル申請で検索…キャンセル申請は受けてしまうと購入者と連絡が取れなくなり返品されないので必ず返品されてからじゃないとダメ……うわぁぁ!危ないとこやっ!!
すると1時間ほどで事務局からキャンセルは成立しなかった為双方でどうするかすすめてみたいなメッセージが来て取引画面に戻った。間髪入れず奴からキャンセルお願いしますと取引メッセージ。私から申請しますので少し待ってくださいと返信し、再度奴の出品ページを見てみた。人には偽物だと軽々しく言えるんだからおまえも本物の証明はあるんだろうなぁ?あぁ?と思いながら見てみたら転売してるんだもの、もちろん現物しかないし、購入後のコメントやいかなる場合も返品は受け付けませんだとぉ?…え?私のピアスが出品されてる!しかもさっき!そんでもって倍の値段で新品未使用だと?……は!そう言えば荷物は……到着してるぜおい(泣)
そう、こいつは偽物だと私のせいにして返金あり返品なしの詐欺行為に加え高値で転売するというとんでもないクズだった。よし、取引メッセージでこいつが死ぬまで追い込んでやろう、いや落ち着け私、バカは相手にせず事務局にお願いするんだ。
事務局に1連の流れと返品のお願いをメッセージしたところ、数時間後無事に商品は削除され返品の手続きもされた。翌日届いてすぐにキャンセル申請が来た、キャンセル申請は私からすると言ったのに。理由は出品者と同意している。どうしても自分のせいは嫌らしい。まぁ未開封で戻って来たし面倒だったので受けた。結局そいつは星が半分減っていた、もっと重い罰があってもいいような気がするけどなぁ。ま、私が分からないだけで利用制限とかされてたかもしれないし商品は手元に戻って来たしいっか。
という事でキャンセル申請がきても返品されるまでは絶対に同意しちゃダメだよー。