メルカリ トラブル

私の取引件数は350件程。購入はしない為全て売れた数。まだ大きなトラブルと呼べるものはないけど不当評価を受けた事とハイブランドのピアスを危うく返品なしのキャンセルでプレゼントしてしまうところだった事はある。


まずは不当評価から。
商品の配送方法を未定にしていたハイブランドのピアスが売れたのでその日にすぐ簡易書留で送った。もちろん発送後は簡易書留で送った事も追跡番号もお伝えした。2日後の夜、昨日不在票が入っていて今日にしたのにまた持って帰られました、何でですか?と私に聞いてきた。簡易書留だからだろお前バカか?と言いたいところをグッとこらえて簡易書留はご本人様のサインが必要になります、お手隙の際で構いませんのでお受取りをよろしくお願い致しますね。と返信した。相手はそうなんですね!では明後日休みですのでその時に受け取ります!と。うーん、その時点で私は少し疑問を持った。何でですかって…まずは自分で調べないんだこの人は、ちょっと自己中だなと思った。
そして2日後の夜、用事があり今日も受け取れなかった、明日受け取りますね。と取引メッセージが来た。私はご連絡ありがとうございます、明日お受取りをよろしくお願い致します。と返信。そして翌日、午前中フレブルさんとの散歩から帰ってきて携帯を見ると取引メッセージに今日これから受け取りに郵便局に行きます。あぁ今日も家にいないから結局郵便局に取りに行くのねと思いまずはフレブルさんの体を拭きお水を用意して自分の着替えを済ませた。この時相手のメッセージから1時間15分弱、さぁ返信と思ったら相手が受け取りすぐに評価したのだろう、評価の画面になったのでもちろん私は良い評価にした。
ところが取引が終わって評価を見てみると普通評価が付けられている。ン?……ンンッ??
(商品はとても良かったのですが郵便局にまで取りに行かなければならず、簡易書留だと郵便局に行って初めて分かりました。取引メッセージも返信していただけず大変残念な取引となってしまいました)アァッ??郵便局に取りに行かなければならないのは君が家にいないからだろう?簡易書留で送った事はしっかり伝えたぞ?君、そうなんですねって返信くれたよな?取引メッセージが返信出来なかったのは最後の1回のみ、時間は1時間15分。たった1時間ちょっと返信ができなかっただけなのにまるで1度も返信くれなかったみたいな書き方してくれんじゃねーかこのクソ女。あまりの嘘っぷりと自己中さに取引メッセージで直接聞く事はやめた、バカは相手にしちゃいかんのだ。私はフレブルさんを撫で回しながら気を落ち着け、以前からこんなトラブルがあるのかぁ。と何気なく見ていたメルカリボックスを思い出し、急いで評価という項目をポチッとしてみたらわんさか出てきたね、不当評価を付けられましたとか悪い評価くらいましたとか。そしたら不当評価は事務局に言えば取り消してくれますよって皆答えてる!良かった!評価を見る度に嘘つき自己中女を思い出すなんて冗談じゃない、すぐ事務局に事の成り行きを報告した。半日程で事務局から、取引メッセージを確認したところ矛盾点があり正当性がないのでこの評価は削除します。また取引ページも削除しますみたいなメッセージがきて無事解決、イェーイ。
しかしこの女の出品している物と長ーい自己紹介文、ナルシストっぷりが気持ち悪い。取引件数は60件程だが全て良い評価。でもこいつが付けてる評価は普通や悪いもちらほらあって理由は返信や評価が遅い。1時間で評価下げるんだもんね、どんだけ自己中なのあんた(笑)
思えば他の人とコメントやり取りの最中に購入されたんだっけなぁ、購入ボタンを押した人が優先だけどさ、モラルがないよね。取引メッセージは仕事や事情で遅れる事はあるし評価だって家族が受け取って本人は家にいないかもしれない。でもコメントはその場で分かる訳だからさ、コメントの最中に購入されたって評価下げしてる人の気持ちもちょっと分かった気がする、横取りだもんね。

という訳で不当評価は事務局に言えば取り消してくれるよー。
さて、次はもっとたちの悪いクズ女の事を書こう。