メルカリ イラッとしたコメント

着画お願いします!←マネキンに着せてますけど?

2つ合わせて2千円で買います。←1つ2千円で出品してんだよ、お前の目は節穴か?

予算の都合上1万円しか出せません←4万円の物にですか?てゆーかお宅の都合なんてわし知らん、こっちの都合で売ってんす。

○円で即決します!←何様?
○円にしてくれたら1週間後に購入するんで専用にしてください。←だから何様?

同じ物で迷っています、値下げしてくれるならこちらで購入しますよ。←値上げするんで別の人から買ってください。

大変不躾なお願いなのですが。失礼は重々承知なのですが。←じゃあやめてください。

何日までに届きますか?普段○サイズなんですが大丈夫ですかね?私が着たら長さはどれくらいですか?←知らねーよ。

いつ購入しましたか?何回着用ですか?劣化してませんか?匂いありますか?等々、細かく商品について聞いてくる奴←もうフリマアプリやめちまえ。

購入後にも商品説明文に書いてある事を質問してくる馬鹿や間違えて購入してしまったのでキャンセルしてくださいとかいう耳を疑う事を言ってくるアホがいる。
最近はこうゆう非常識な人間に気力を奪われ疲れてしまった為、出品作業は気の向いた時にしてメルカリボックスを見て楽しんでいる。
メルカリボックスとはユーザー同士で質問や回答ができる素晴らしい機能の事。よくあるトラブルは必ず検索すれば出てくるし、事務局に問い合わせしてもすぐには対応してもらえないがメルカリボックスに質問すればすぐに親切に答えてくれる方達が沢山いる。私もトラブルの際、メルボで不当評価や発送後のキャンセル申請と検索したら沢山出てきたので事務局とのやり取りも最小限に出来た。やっぱり経験者に聞くのが1番なのでトラブルやガイドにない分からない事は是非メルカリボックスで聞いた方がいい。

何が楽しいって上記のようにイラッとしたコメントしてくるような奴等がメルボに質問した時の回答よ。正しい事言いながらそれぞれ適度に嫌味があって見ててスカッとするし勉強になる、なるほどこう返せばいいのかってね。
メルカリボックスは是非活用した方がいいよ。