入院の持ち物とか。

私は毎日飴とかグミを食べるので、入院する時もきっと食べたくなるはずだと思って飴を持っていったが、食べたのは最終日に飴一粒だけ。ウォーターサーバーがあるから飲み物は持ってこなくて大丈夫よって言われてたけど、毎日麦茶飲んでるから麦茶を2本持っていった、これは正解だったけど、一緒に持ってった大好きな乳酸菌飲料は飲まなかった。お菓子が主食でも問題なしの私が、このときばかりは全く食べたくならなかった。人によると思うけど、ご飯は十分過ぎる量が3食出るし食欲もいつも通り戻るわけでもないと思うから、あれこれ持っていこうとしなくてもいいんじゃないだろうか。ちなみにストロー付きペットボトルキャップも便利だろうなと思って持っていったが結局使わなかったし、ベッドの縁に掛けて使うS字フックもなくても問題なかった。

私は熱が出たし片頭痛持ちだし顔がほてるのが苦手なので冷えピタは多いかな?と思うくらい持っていったが全部使い切ったので、邪魔にならないし冷えピタはオススメ、アイスノンは重いし病院で借りれると思うしね。あとクッションも貸してくれたな。あと術後何日かはシャワー浴びれないからボディシートも助かった、ドライシャンプーとかね。あとアレルギー体質の人はくしゃみとか鼻かむのもお腹に力が入るから対策したほうがいい、私は花粉症の薬を飲んでたから良かった。ま、病院だし大丈夫だと思うけどね。

結局手術翌日から歩けって言われるし、具合が悪くない限り動いたほうが回復も早いと思うから、あれこれ持ってくより動いて売店にでも行ったほうがいい。